大人の自由研究所

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

huluがchromecastに対応しましたね

ようやくhuluがchromecastに対応しました。これでようやく大画面で映画を楽しむことができます。

dビデオのエントリをたくさんの方に読んでいただいているようなんですが、huluとdビデオでは、かぶっている作品も多くあるんですが、huluじゃないと観れない作品も数多くありますから、両方揃うことで、映画生活にもよりはずみがつきますね。

今日はhuluの中で観たい作品をただ羅列していきます。

 

バーレスク

バーレスク [Blu-ray]

バーレスク [Blu-ray]

 

 

これはクリスティーナ・アギレラの歌いっぷりをとにかく楽しむ映画ですね。dビデオでは有料ですが、huluでは月額料金で観ることができます。あれ、あなた歌えるの?からのアギレラのはじけっぷりが何度観てもいいです。

 

ホームランド」 

 これはdビデオにはまだ登場してませんよ。CIAの女性担当官がイラクで、アメリカ兵がアルカイダに転向したとの情報を得ます。時を同じくして、8年の間捕虜生活を送っていた海兵隊の軍曹が、デルタフォースのアルカイダ拠点襲撃の際、救出されます。

CIAの女性担当官は、もしかしたらこの英雄として帰ってきた軍曹がアルカイダに転向したんじゃないかという疑いを持ち、周辺の調査を始めるんですが、もう伏線バリバリなわけですよ。すべてが怪しい。8年間捕虜生活を送っていたからなのか、アルカイダに転向しているからなのか、徐々に怪しさが募ります。

このドラマは、アメリカでシーズン4が始まったばっかりで、まだこれから観始めても間に合います。観るなら今です。

 

幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [Blu-ray]

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [Blu-ray]

 

 高倉健が亡くなりました。人によってそれぞれ、思い出の作品は違うと思いますが、この作品も忘れがたいですよね。高倉健ももちろんなんですが、特筆すべきは、倍賞千恵子の美しさです。

山田洋次高倉健倍賞千恵子のコンビは、次の作品もラインナップされています。

「遥かなる山の呼び声」

あの頃映画 「遥かなる山の呼び声」 [DVD]

あの頃映画 「遥かなる山の呼び声」 [DVD]

 

これも光る倍賞千恵子の美しさと、日本人がある時代まで理想としてきた寡黙で強い男としての高倉健。いい映画です。

 

「ミスト」  

ミスト [Blu-ray]

ミスト [Blu-ray]

 

後味最悪映画としてもはや説明すら不要。でもその前にあのタコみたいのとかスターウォーズのエピソードⅠに出てくるあいつみたいな羽根の生えたやつとか、みなさんはそれらを受け入れてからの結末に対する評価なんでしょうか。なんとも言えない映画ですよね。

 

他にも

「ハンター」

ハンター [DVD]

ハンター [DVD]

 

 ウィレム・デフォーの演技の幅を堪能できます。

 

バンテージ・ポイント」 

これは映画らしい映画。様々な視点から事件の前後を見るなんて映画だからこそできることで、映画の醍醐味ですよね。ぜひテレビ画面で。

 

などなど。他にももちろんたくさんありますので、見てみてください。

どっかで「宇宙人ポール」を配信してくれないでしょうかね。TSUTAYAで借りるしかないでしょうかね。 

宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]