大人の自由研究所

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

dビデオを解約する前に観たほうがいい映画 その1

僕はまだ機種変更には至ってないのですが、iPhone 6を早々に手にした人、うらやましいです!

ドコモのiPhone 6のホーム画面がアップされていたのですが、直営店契約でもドコモのキャリアアプリがずらずらーっと並んでて、さすがにやりすぎだよなって見てました。


ドコモ版iPhone 6、ホーム画面がドコモのアイコンだらけと話題に – すまほん!!

この中にdビデオも入っていて、契約から7日経つと、1か月540円(税込み)かかります。すぐに解約しないと費用が発生しますから、すぐにでも手続きするのももちろんアリなんですが、解約する前にせっかくなので楽しんでみたらということで。

 

 

ここでdビデオってなに?っていうところから。

dビデオとは、ドコモが行っている動画配信サービスで、2万タイトルの作品が月540円で楽しめるサービスです。ドコモがやってるサービスですが、どのキャリアでも使えるサービスです。

新作については、別途課金が必要になりますが、月額料金で楽しめる分の中にも楽しめる作品はものすごくあるんです。

もちろん、iPhoneやそれ以外のスマホだけでも十分楽しめますが、Chromecastを使って、自宅のTVにキャストするとDVDレンタルと何ら変わらない状態で観れますから、特にChromecastを買ったはいいけど、使い道がってなってる人にオススメなんです。家ではChromecastで、外には大容量なった128GのiPhoneの大きい画面でダウンロードした作品を観るというのもやってみたいなと思ってる使い方です。

 詳しくは、こちらにいい記事がありますので、見てみてください。


docomoのdビデオ見てみた!これで月額500円なら安いし良いね! - マネー報道 MoneyReport

 

今日はその膨大な作品群の中で、7日間で解約する前提で観たほうがいい作品をオススメします。

メジャーな作品でもいい作品がたくさんラインナップされていますが、ここは無料だからこそ手を伸ばせる的作品を紹介しますよ。

 

 「IMPACT 」

「IMPACT 2」

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

 


「IMPACTインパクト 完全版」予告 - YouTube

 

キャッチコピーは「月が地球に衝突するまで-39日」。

Amazonのアイテムでは完全版との記載がありますが、dビデオでは1と2に分かれていて、1は続きがものすごく気になるところで終わりますが、2もラインナップされているので安心です。

流星群が地球の近くを通過するその日、色んなところで観測会が催されていたり、TVの中継があったり。

その流星群の裏に隠れていて観測できなかった天体が地球ではなく、月に激突。

その天体が褐色矮星でものすごい質量をもっていて、激突の影響で現在円を描いている月の周回軌道が、楕円軌道になり、月と地球の関係が変わり、地球の磁場に大きな影響がでます。

この地球規模の危機に人類は、国境の枠を超え、知識、技術の共有をして乗り越えようとするのですが、最後の日は容赦なく近づき…。

 

あの有名な映画に似てるんですが、それぞれの立場が結構丹念に描かれているんで、どこにでも感情移入できます。緊迫感あるストーリー展開で飽きさせません。

泣ける要素も含んでます。わざわざレンタルしてまでは観なくても、タダなら十分楽しめますよ。

解約を考えている方、7日間の間に観てみたらどうでしょうか。

 

 

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

 

 

こちらの記事もよろしければどうぞ。

 

dビデオを解約する前に観たほうがいい映画 その2 - 大人の自由研究所