大人の自由研究所

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

大人だって分からないことありますし。引き出しの多い大人を目指します。

動物がいつもどうしているか気になるあなた。円山動物園がリクエストに応えてくれますよ!twitterで。

自分ちのペットが家の人がいない時にどうしてるのか、気になりますよね!

僕は、うちのペットのことがものすごく気になった時がありました。家族ですからね。寂しがっていたらかわいそうだし。そこで動画を撮影してみようという話になってやってみた時がありました。

うちには小鳥が2羽いるのですが、人間がいる時と全く変わらず、ごはんを食べたり、ポッポッポを歌ったり、昼寝をするといういつものまんまの姿が映しだされていました。寂しがっている素振りはあまり感じられず。良かったような、悪かったような。

 

たまたま行った動物園で、気になる動物がいたとします。今日、威嚇してきたマンドリル、いったい何だったんだ。でも帰ってきてからも、あいつのことが気になる。気になって仕方がない。動物園に行きたいけど行けない、どうしよう。

こういう時、円山動物園は応えてくれます!新しいサービスが始まりました。新聞で見つけたんですけどね。

 

新サービス開始しました/札幌市円山動物園

 

動物が好きだけど、なかなか動物園に行くヒマがない!!

いま動物が何をしているか気になる!!

失恋したから、動物を見て今すぐいやされたい!!

仕事がうまくいかない!気分転換に動物を見たい!!

 

日々の暮らしの中で、いろいろな気持ちになって、ふと動物を見たいなぁと思うことは、

円山動物園ファンだったら誰にだってあるはず

 

その思いを円山動物園が叶えます!!

 

円山動物園ファンのためのTwitter(ツイッター)を利用した新サービス

円山動物園に恋してウォッチ(通称:まるどうウォッチ)」

をスタートしました。

 

なので、本日円山動物園の係の方にtwitterでお願いしてみました。

 

ドキドキしながら待っていました。僕がビックリしたのは熊本のマンドリルで、円山のじゃないんで、ちょっとルール外れてるんですけど。 

そしたら!先ほどお返事いただきました!

 

うわー。しまった。公開してない動物だったとは。この可能性あったか。しまった。連休の忙しい中にお手数をお掛けして申し訳ないことをしてしまいました。

 

今回は残念ながら動物の姿をみることは出来なかったですけど、この画期的なサービス、みなさんも体験してみてください。旭川もいいけど、札幌 円山動物園に行きたくなりました。「まるどうウォッチ」もいつかまたお願いしてみます。円山動物園(非公認)アカウントでも、動物たちのあまりみることできない、関係者の方だからこその画像多くて楽しめます。是非。